
--.--.--.--:--


リンクしていただきました

2006.08.24.22:01

「石狩市」のHPに市民のHPリンク集というのがありまして。

実はずっと前から目をつけてまして。
何か載せてもらおうと。笑

この度、このHPをリンクしていただきました。


多分浜益区では始めて!?



話は変わりますが。
私、今年から青年会というものに入りました。
そちらでも新聞づくりや映画会、ふるさと祭りと色々楽しいことがあるので、本当は青年会のHPも作りたいのです。
まー、今すぐはムリがありますが・・・。

はまます新聞WEB版とか作りたい。

今めちゃインタビューしたい人。

荘ちゃん。

きみはここ浜益で、たくさんの経験を得ているであろう。
浜益から出て行きたい若者が多い中、浜高に進学したきみにとても興味深々です。




そんな感じで。
「未来へ」ではないですが
浜益を元気にしたい・浜益のことを発進したい気マンマンなのです。

カレーも作っちゃう!?笑






以上マナプーのつぶやきでした。

最高・・・^^

2006.08.22.00:09

 こんばんは! うっちぃでございます。
まったく関係ないんですが・・・駒大苫小牧・・いかったねぇ~!
本当に優勝に近い準優勝だよ^^ 感動して最終回の2ランホームラン
で涙出ちゃった・・。(仕事サボってたのさ・・笑)この3年間これほどまでに高校野球で道民を楽しませてくれたことに感謝・感謝です。

 さて最高・・といえば・・うちのスタッフで常々話題にのぼるのが
うちらが作った最高の大道具って?? って話。ん~~迷うところですね^^ やっぱ「りんごのはな」の幕絵と木のセットかな~。思えば
製作でめちゃ悩んだ最初の大道具じゃなかったかな・・・。確かに
時には馬を作り・舟を作り・自販機まで作っちゃった我々だからどれも
最高だというある種勝手な自負はあります。でもこの間久々に見た「りんごのはな」のセットはさすがに誰にも文句は言わせない・・って気持ちが蘇りました・。でもいつも思ってますがセットを生かしてくれるのは役者のみなさんや照明・音響のおかげなんです。だから演劇って面白いしすばらしいんですねw 

誰か教えて・・・

2006.08.19.15:28

ども。HP管理人マナプーです。
ただいま内容の充実のために、各作品のあらすじページを作っているのですが。

過去の資料をひっくり返しているのですが。

完全にノーマークだったものが。

「戦争を語る夕べ」
「氷点下・・・」と「真夜中の・・・」は何となく覚えています。
んが!「ヤミ米と・・・」がどんなんだったかな~と。

たしか宗男さんがヤミ米を絶対に食べない偉い人で、栄養失調で・・って感じだったかと思うのですが。

偉い人?なんて言うの?


あと別件だけど、厚田で「いのち」公演したよね?
あれって何年何月だった?

私は去年だったかと思うのですが。

誰か正解を・・・・・


ムフフな打ち上げ!

2006.08.13.22:43

打ち上げお疲れ様!

っと、いうことで浜益小劇場恒例のやがい打ち上げお疲れ様でした。
カレーに焼き肉、魚介類に野菜類・・・
毎度のことながら贅沢な食材がタップリの

ムフフパーティ

でしたねぇ。( ̄∇+ ̄)vキラーン
食材を準備してくれた方々、会場を設置してくれた方々、
ありがとうございますぺこ <(_ _)>

んでもって、ビデオなんぞも見てみたり
わいわい騒いで長時間!
いやぁハードな打ち上げなんだけども・・・

この空間が大事なんだなぁって感じました
あそこはこうしたかったみたいな会話があったり
あのときはこういうイメージだったという声が聞こえてきたり

きっと監督はその言葉に耳を澄ませて
次の演劇を考えていたんだろうと思いました。←想像です

次は恵庭小劇場の浜益公演!
今年3月の恩返しでもあるし
浜益小劇場の力の見せ所でもあるし
浜益の演劇を見る目を育てるチャンス!

成功へ向けてがんばろー!!

そして・・また打ち上げしようね~^^

次の一歩!

2006.08.11.21:20

毎度毎度ではあるのですが・・・・

次の一歩をどうするか

も~大事な問題っす。
次の演目をどうするか・・・
メンバーの確保・・・
お客様の確保・・・
次の公演時期・・・etc

おいらみたいに浜益から出てしまって練習のめどが立たなくなったり
監督も遠くへ勤務中
役員・メンバー変身の時期かも・・・
まぁおいらのつぶやきなので聞き流してくだされ
おいらなりの考えをつぶやいてみようと思っただけなので

まず脚本!
テーマも内容も監督や局長に頼ってる面があって
普段参加できない分、原案だけでも提供しあえたらいいなと。
公演が近くになくても役員会開いて飲んで食って語って
おいらにはこんな案があるぞみたいな
そんな集まりができたらいいなぁ。。。

あとメンバー&役員
メンバーについてはとにかく一本釣り(笑)
興味がありそうな人は引き込んで洗脳ですな
役員については浜益で動けそうな人 N.MさんW.YさんやY.Mさん
このあたり引き込んでしまって
目指す方向の意識付けの共有をして
公演へ向けての準備をパターンとしてつくろー!
分担しないと辛いし、負担になると士気に関わる
難しいけどバランスとりたいよね。。。

お客の確保&公演時期なんですが
公演の宣伝方法の一つとして
このホムペも有意義に使いたいな
ホムペ自体を市の広報に載っけてもらって
チケット受付もやっちゃお~みたいな
感想受付専用メールなんぞもつけてみたり
ビデオ通販したり
劇中歌CD販売したり(俺が歌うw)

思うことはあってもなかなか口に出せないので書いてみました
好き勝手書いたので不快に思う方がいれば
大変申し訳ない。これはおいらの個人的な考えです

ってことで 乱文乱筆ですが 何か投げかけられればと思う
しんやでございました

初投稿!(= ̄∇ ̄=) ニィ

2006.08.08.23:31

祝!定期公演終了!
ってな感じなんですが、今回音響というものに携わって
初めて客観的に舞台を見られました。
浜益から離れちゃって・・・
急に出演するのが苦しくなって・・・
いろんな人に迷惑かけちゃって・・・
そんな状態なのにみんなは暖かく迎えてくれて嬉しかったす。
いつもは、舞台のうえで演じる立場でしかなかったけど、
今回は舞台正面の音響ブースでじっくり見させてもらいました。
正直・・・・

みんな・・うまい!
みんな・・・楽しそう!
おいら・・・寂しい


ほんと楽しそうに舞台の上で躍動していて
前日までの姿が嘘みたいでした。

マジで心配でしたから(笑)

舞台前に必ず、「アマチュアのプライド」って話が監督からあるけど
とりあえず、おいらはプライドって考えたことが無くてさ
舞台上でしか味わえない一瞬を大切にしようと思ってきたのね。
今回、陰で支える立場になったときに、
役者の本当の力を引き出すことができる仕事っていうのが
「裏方」なんだなぁって・・・
今までこういうとらえ方できて無くて、
大道具さんや、照明さん、音響さん、お手伝いの方々
みーんなへの感謝が足りなかったです。
この場を借りてお礼します。

今まで本当にありがとう!
これからまだまだお願いしますヽ(=´▽`=)ノ


そして・・・

いいもん作って!うまい酒飲もう!

一生楽しんで、一生演じてきたいと感じた、しんやでした。


追伸:全く関係ありませんが、来年2月にパパになります!
プロフィール

浜益小劇場

Author:浜益小劇場
「過去・現在・未来を感動でつなぐ」が合い言葉!
浜益小劇場HPはこちら

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

