
--.--.--.--:--


区民文化祭おわる

2009.11.09.13:30

石狩市民文化祭・浜益会場が終了しましたよ!

今年は更に石狩からの参加者が多かったように思います。

さぁ、トリの浜益小劇場

PB080395.jpg

ハプニングがあり、助平・流血です
しょっぱなからずっと、鼻血が・・・・ハラハラ

おなじみ千呂長には二人の子どもがおりまして
観客のハートを掴みっぱなし!

PB080398.jpg
ワオ~ン!

負け犬の遠吠え中

今回は悪~いヤツだったぜ~

PB080401.jpg
PB080402.jpg
PB080403.jpg
剣の練習中

さーて、裏方黒子
出番ギリギリまで写真を撮っていましたが
予定と違うところで出番となり大慌て

黒子早く!!って
えっ!?まだ出番じゃないのに!?えっ!?

わけもわからずスタンバイ。

紅白幕を両端から引っ張るのですが、これが練習時より長い時間となり

手が痛ーーい!でもガマン!

なんとか最後まで持ちこたえたのでした・・・

PB080404.jpg
最後のショット

助平さんも来月とうとう・・・・

お嫁に行きます!!!

じゃなくて、お嫁をもらうようです!!!


おめでとうございまーす!!!


次はいよいよ花川公演。
詳細が決まり次第、発表します!

石狩市民文化祭浜益開場!

2009.10.30.10:02

お久しぶりすぎです!!!

2009年定期公演「白いご飯のコンチェルト」も無事終わり

11月8日(日)石狩市民文化祭「浜益会場」にて

「お人好し侍四の巻~助平の熱血剣術師範~」

が行われます!

ただいま練習中!


12月27日(日)には

「白いご飯のコンチェルト」花川公演
が予定されています!


長らくHPも放置状態でしたが、管理人ようやく時間ができそうなので
更新できるようがんばりたいと思います!

区民文化祭!

2008.11.18.18:37

お知らせもなしにすみません・・・

浜益区民文化祭

お人好し侍が終了しました・・・


今回はこれまで悪役だった千呂長が火消しになって活躍するという

感動(?)のお話でしたよ(・∀・)

ワタクシ、練習に一度も出られずだったので

実況中継もできず・・・


当日の舞台裏

081109_1335~01
見るからに悪役!笑

081109_1335~02
おっ!この日デビューだな
メイクばっちり!

081109_1336~01
こちらもばっちり!って
みんな同じ顔して

081109_1339~01
じゃ~ん

実は千呂長一家なのでした~

ちびっこ達、舞台でも良かったですよ~^^

そんな私たち大道具チームも舞台に・・・


「火」の役で。


うっちぃ・よっしぃ・マナプー

練習に出てたのはよっしぃだけで

あと2人はぶっつけ本番!


全身タイツのよっしぃ、テンション高めでメラメラ燃える炎を熱演!
その横で申し訳なさそうな2人がメラメラと。

これがパッと見、「バカじゃん?」なのですが

ビデオで見るとバックと同化して、火らしく見えるのですなぁ

さすが照明!Yゆきレッド!


文化祭が終了してから

事務所にて打ち上げを行いました。

当日のVTRを見てから

なつかしの「鰊パート2」浜益公演なんて見ちゃったりして


役者の多さや、大道具を見て

あの頃は頑張ってたなぁ~と。


いや、今だって頑張ってはいるのですが

やはり地元にいないというのは、なかなか動くのが難しい。
情報を得るのが難しい。


特に冬はね・・・


みんなあの頃とは状況も違ってきてるし


色々ありますが

新人さんも入ってきたことだし


来年も楽しくやろうよ!!!!

ウニ終わる

2008.08.04.17:49

P1010025.jpg
今年も無事に終了しました。

定期公演「ウニ」

前日までのチケット売上は100枚以下だったのですが
当日は100人以上のお客様が来てくれたようで(・∀・)ヤッタネ!

P1010027.jpg
今回はいつもの「泣かせ」とは違って
客席からも爆笑が聞こえてました。

P1010032.jpg
「もつけ食堂」

急な仕事で これが見られなかった我らが大道具監督うっちぃ
残念だったね!

本番はすっごい良かったよ~

P1010035.jpg

今回びっくりしたのは、アンケートの回答の多さ!
今までこんなにありましたっけ?

全部読んだけど、「ウニが食べたくなりました」と書かれてると
でしょ!でしょ!ってニヤニヤしてしまう

もちろん厳しい意見もあるけど

アンケートを読むのはとっても楽しみで
あ~やってよかった~がんばってよかった~って
思えるのだ。

花川から見に来てくれる方も増えてる気が・・・

チャリで花川から来た人もいたね(・∀・)お疲れ様です!

さて次は文化祭だね!!

ウニ準備中

2008.07.24.17:37

夏の定期公演に向けて、練習も着々と進んでいるようで(・∀・)

荘ちゃんが卒業した今、このブログを更新できるのは・・・・・

はい、マナプーくらいしかいないみたいです。

荘ちゃん・・・・・・(TεT)

大道具チームも、個人の色々がありまして
平日 夜の作業ができない状況のため
日曜日に集まり準備をすすめていまーす。

img5701cf17zik6zj.jpg
はい無愛想な紅一点。

塗っているのは・・・お楽しみ♪

練習にはなかなか顔を出せないのですが、
お腹がよじれるくらい、笑えることを期待して・・・・

手を抜かず今年も頑張ってます!
プロフィール

浜益小劇場

Author:浜益小劇場
「過去・現在・未来を感動でつなぐ」が合い言葉!
浜益小劇場HPはこちら

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

